HOME > お知らせ

お知らせ

米盛建設株式会社様、中種子町、牧川分収林管理会及び(公財)かごしまみどりの基金の4者による森林づくり協定の締結式が行われました。(2021.10.13)

令和3年10月13日(水)中種子町長室において、米盛建設株式会社様、中種子町、牧川分収林管理会及び当基金の4者による「森林づくり協定」が締結されました。

この協定は、米盛建設株式会社様の創業100周年の記念活動として、中種子町有林である牧川分収林の一部を活用し、公益性の高い森林づくり、みどり豊かな県土づくりを目的としたものです。

また、この締結式に際し、米盛建設株式会社様から「緑の募金」として、中種子町みどり推進協議会に対し、多額の御寄付もいただきました。

米盛建設株式会社様の善意に心から感謝を申し上げます。

緑の募金

左から、
大重健次(当基金常務理事)
德永栄人様(牧川分収林管理会会長)
田渕川寿広様(中種子町長)
米盛庄一郎様(米盛建設株式会社 代表取締役)

緑の募金

左から、
田渕川寿広様(中種子町長)
米盛庄一郎様(米盛建設株式会社 代表取締役)

株式会社建築工房匠 様から緑の募金をいただきました。(2021.09.28)

令和3年9月28日、鹿児島県林業会館基金事務所において、株式会社建築工房匠様より当基金の大重常務理事に「緑の募金」が贈呈されました。

株式会社建築工房匠様は、「かごしま緑の工務店」として登録されており、鹿児島の木材にこだわった体に優しい家づくりに取り組んでおられます。

また、「かごしま木造住宅コンテスト」や「住まいのリフォームコンテスト」など様々なコンテストにおいて、数多くの賞を受賞されています。

株式会社建築工房匠様には、平成26年度より、毎年多額の御寄付をいただいており、心から感謝申し上げます。

いただきました募金は、県内の森林づくり活動や緑化の推進等に大切に活用させていただきます。

緑の募金 緑の募金

左から、株式会社建築工房匠 代表取締役 福迫 健 様
当基金常務理事 大重 健次

株式会社伊藤園 様から緑の募金をいただきました。(2021.08.30)

令和3年8月30日、鹿児島県林業会館会議室において、株式会社伊藤園様より、当基金の大重常務理事に「緑の募金」が贈呈されました。

株式会社伊藤園様は、日本各地の環境保全・整備活動を支援する目的で、お~いお茶「お茶で日本を美しく。」キャンペーンを実施し、キャンペーン期間中の「お~いお茶」の売上の一部を環境保全活動の費用として寄付されています。

鹿児島県では、「鹿児島県の豊かな森を守り育てる活動」に賛同し、当基金へ緑の募金として御寄付いただきました。

株式会社伊藤園様の善意に心から感謝を申し上げます。

緑の募金 緑の募金

左から、株式会社伊藤園 鹿児島支店 支店長 吉田 孝行 様
当基金常務理事 大重 健次

米盛建設株式会社様から緑の募金をいただきました。(2021.08.02)

令和3年8月2日、鹿児島県知事応接室において、米盛建設株式会社様より、当基金の理事長である塩田 康一(鹿児島県知事)に、「緑の募金」が贈呈されました。

米盛建設株式会社様は、今年で創業100周年を迎えられ、その記念活動として、SDGs(持続可能な開発目標)の実現に貢献するため、全グループ社員による植林事業を計画されています。これに併せ、当基金へ緑の募金を御寄付いただきました。

米盛建設株式会社様の善意に心から感謝を申し上げます。

緑の募金 緑の募金

左から、当基金理事長 塩田 康一(鹿児島県知事)、
米盛建設株式会社 代表取締役 米盛 庄一郎 様

ページ先頭へ